綾瀬はるか主演「ホタルノヒカリ」が映画化! 舞台は日本を飛び出しローマへ!
(08/04)

女優・綾瀬はるか(あやせはるか=26)が主演したドラマ『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)が映画化されることが3日、分かった。

同作は、2004年から2009年まで女性漫画雑誌『Kiss』で連載された同名漫画が原作。
2007年7月期に連ドラ化されると、恋愛するより家で寝ていたい干物女・蛍(綾瀬)の性格やライフスタイルが女性たちの共感を呼び、平均視聴率13.7%、最高視聴率17.3%という高視聴率を獲得した。

昨年7月期に放送されたパート2では、蛍と藤木直人(ふじきなおひと=39)演じる高野部長が結婚。
平均視聴率は前作を越える15.4%を記録した。

映画版で描かれるのは二人の新婚旅行。
高野の夢が「愛する人とローマの休日」と聞いた蛍が、新婚旅行でローマに行くことを決意するところから物語が始まるという。

出世作の映画化に綾瀬は、
「また、沢山笑ってもらえるようないい作品になるよう頑張りたい」
とコメント。
一方の藤木は、
「映画化されると聞いて疑いました(笑)。縁側でほのぼの、というドラマが映画になるなんて、今でも信じられないです」
としながらも、
「愛着のある作品で、もう一度"ぶちょお"を演じることが楽しみです」
と撮影が待ちきれない様子だ。

映画版『ホタルノヒカリ』は、連ドラ版から引き続き吉野洋が監督を、水橋文美江が脚本を担当。
撮影の多くはイタリアで行われ、来年の公開を予定しているという。(伊原)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
綾瀬はるか出演のドコモCMに批判の声殺到! 「怖い」「やめて」と非難浴びる理由は?
綾瀬はるか、新型コロナから退院して即激務! 仕事詰め込まれて身体が危ない?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか | 藤木直人
【キーワード】
綾瀬はるか 藤木直人 ホタルノヒカリ 映画化 視聴率 藤木 はるか 視聴 旅行 漫画 新婚旅行 女性 カリ はる 平均視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau