ジャニーズなでしこジャパンフットサルで対決!? チャリティーイベント開催か!?
(07/27)

サッカー女子ワールドカップドイツ大会で見事優勝し、日本中を感動の渦に巻き込んだなでしこジャパン。
決勝を戦ったアメリカからは体格・実績ともに下回っていたが、延長の末PK戦を制し、感動的な勝利を見せてくれた。

テレビ出演も増え、お茶の間でも見かけることが増えたなでしこジャパンだが、ジャニーズタレントとフットサルで対決する企画が浮上したのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

きっかけとなったのは『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)だという。
7月25日に放送された回で、沢穂希(さわほまれ=32)、丸山桂里奈(まるやまかりな=28)、安藤梢(あんどうこずえ=29)、川澄奈穂美(かわすみなほみ=25)の4選手が出演したものだ。

番組ではSMAPとなでしこがPK対決を行った。
選手たちの痛烈なシュートを受けたSMAPだったが、収録の舞台裏ではジャニーズとなでしこのコラボ企画の話が出たのだという。
「フットサル対決をやろうというんですよ。
他にも歌ありコントありで、ジャニーズタレント総出演による"秋祭り"みたいなものになるそうです。
売り上げ金をすべて東日本大震災の被災者らのために寄付するという趣旨に、なでしこジャパンもこのチャリティーイベント参加に前向きだと聞いています」(制作プロ関係者:東京スポーツ)

女子サッカーの普及のために、できる限りテレビ番組などに出演しているというなでしこジャパン。
ジャニーズと共演すれば多くの女性ファンが女子サッカーを見ることになるため、良い企画であることに間違いない。

実は過去にジャニーズとなでしこジャパンはフットサル対決を行っていたのだという。
2009年と2010年に放送された日本テレビ系のお正月番組での一幕である。
ジャニーズのフットサルメンバーは国分太一、長瀬智也、手越祐也、森田剛、櫻井翔、村上信五らだった。
結果は2009年が2-0、2010年が1-0と、なかなかいい勝負だったようだ。
今回の企画が実現すれば"リベンジマッチ"となるだろう。

気になるメンバーについてだが、
「SMAPの中居正広がキャプテンとなってキムタク、KAT-TUNの亀梨和也、関ジャニ∞、TOKIOなどオールスターで参加することになるそうです。
そういえば、米国から赤西仁も急きょ、帰国するとの話も漏れ伝わってきていますよ」(同)
とのこと。
小学生時代にサッカーの江東区選抜に選ばれたことがあるという赤西仁(あかにしじん=27)の出演となれば、注目を集めることは必須である。

ジャニーズとなでしこジャパンという最強タッグでのチャリティーイベント。
これをキッカケに、ジャニーズファンの女性がサッカーを始めるということもあるかもしれない。(今井)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 澤穂希
【キーワード】
ジャニーズ なでしこジャパン フットサル チャリティー サッカー 対決 ジャパン ベント チャリティーイベント 日本 なでしこ ジャニー イベント 選手 出演
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau