高嶋政伸離婚騒動はドラマ「HOTEL」の呪いのせい!? 出演者に降りかかる不幸とは!?
(07/30)

2008年9月に結婚したモデル・美元(みをん=32)と離婚係争中の俳優・高嶋政伸(たかしままさのぶ=44)。
裁判にまで発展した不仲の原因は、DV・浪費癖・うつ・マザコンなど諸説あると言われているが、ドラマ『HOTEL』(TBS系)の"呪い"も関わっているのだという。
『リアルライブ』が報じている。

『HOTEL』といえば高嶋の代表作。
主役のベルボーイ・赤川一平に新人俳優ながら起用され、若さ溢れる演技で好演した。
「姉さん、事件です」や「申し訳ございません」といった有名なセリフは聞いたことがあるだろう。

1998年に第5シーズンまで放送され、その後はスペシャルとして14回特別編が放送されている同ドラマ。
人気作にも関わらず続編が制作されないのは、出演者に次々と災難がふりかかる"呪い"のせいなのだという。

「有名なのは2007年10月に覚醒剤所持で現行犯逮捕された立花明(赤坂晃)。
TBSが『HOTEL』シーズン6の制作に向け動き出した矢先の逮捕劇だったので、再放送も途中で打ち切られ、制作が暗礁に乗り上げた」(某ドラマ制作関係者:リアルライブ)

赤坂晃(あかさかあきら=38)は2007年10月の逮捕後、2009年12月にも再び覚せい剤取締法違反で逮捕。
執行猶予中の犯行だったため懲役1年6月の実刑判決が出ており、復帰は難しい状況となっている。

それより前にも"呪い"は効果を発動させていたという。
漫画版の主人公でドラマ版でも主要人物である東堂克生を演じた松方弘樹(まつかたひろき=69)はドラマをキッカケに愛人問題が発覚し離婚。
水野淳を演じた沖田浩之(おきたひろゆき=享年36)は1999年3月27日に自殺。
中島淳子を演じた若村麻由美(わかむらまゆみ=44)は夫・小野兼弘(おのかねひろ=享年54)が急死し、中島五郎を演じた名古屋章(なごやあきら=享年72)も2003年に亡くなっている。

「ドラマ制作スタッフも急に亡くなったり左遷させられたりしたようです」(同)
関わった人物に不幸が続いているため、今回の高嶋の離婚騒動も疑われているようだ。

夫婦の関係は修復不可能で、離婚は決定的という高嶋。
「HOTEL」の呪いはついに主演俳優にまで忍び寄ってきたようだ。(今井)


関連ニュース
仲間由紀恵が高嶋政伸、三浦翔平ら翻弄! 数々の男を破滅に導く悪女っぷり!
高嶋政伸美元との離婚裁判勝訴! 美元側は控訴する構え
高嶋政伸激太り&腓骨神経麻痺を告白! 離婚成立の可能性は五分五分
高嶋政伸 離婚成立で損害賠償請求か!? 美元ついに大ピンチ!?
離婚裁判中の美元新恋人!? 有名建築家に寄り添いパーティーへ…
注目ワード
【人物】
高嶋政伸
【キーワード】
高嶋政伸 美元 離婚 DV 裁判 逮捕 ドラマ 俳優 赤坂晃 放送 関係 赤坂
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau