人気子役・濱田龍臣が撮影中に骨折! しかし、翌日には骨折を隠して即仕事!
(06/29)

人気子役の濱田龍臣(はまだたつおみ=10)が来年公開予定の映画『愛しの座敷わらし』の撮影中に、右腕を骨折する怪我をしていたことが28日、分かった。
入院はしておらず、経過を見て撮影に復帰する予定だという。

事故が起きたのは今月25日。
濱田は岩手県内のロケ現場で自転車に乗るシーンを撮影中、誤って転倒。
近くの病院で診察を受けた結果、右上腕部若木骨折で全治2〜3週間と診断されたという。

若木骨折とは、骨が完全に破断するのではなく、若木の枝を折り曲げたような状態になることを指す。
柔軟性に富む若年者、特に小児や思春期前に多い骨折とされる。

濱田は事故翌日、東京都内で行われた国際短編映画祭『ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2011』の受賞式に出席。
歓声に対して左手を振って応えるなど、骨折を隠して着丈に振舞うプロ根性を見せた。
担当マネージャーが骨折を明かしたのは28日で、同日更新されたスタッフブログには、
「前日、別の映画撮影中に自転車シーンで転び(ペダルが朝露でぬれて滑り)、骨折をしたのですが幸い子供がよくやる程度で軽くすみ、セレモニーにも元気に出席できました!」
とつづられている。

濱田は昨年、大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)で坂本龍馬の少年時代を好演しブレーク。
現在はCMにも多数出演しており、今冬には映画『怪物くん』の公開も予定されている。(伊原)


関連ニュース
濱田龍臣がイケメンに成長して「相棒13」登場も、演技がヘタと酷評!
松坂桃李主演で「ガッチャマン」が初の実写映画化! 人気若手俳優が勢揃い!
注目ワード
【人物】
濱田龍臣
【キーワード】
濱田龍臣 骨折 子役 ブログ 事故 映画 自転車
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau