皆藤愛子が月9「全開ガール」にレギュラー出演決定! 撮影現場は「アウェーみたい
(06/27)

『めざましテレビ』(フジテレビ系)などで活躍する人気キャスター・皆藤愛子(かいとうあいこ=27)が、7月11日スタートの月9ドラマ『全開ガール』(フジテレビ系)にレギュラー出演することが26日、分かった。

同作は新垣結衣(あらがきゆい=23)演じる野心バリバリの新人弁護士・鮎川若葉と、錦戸亮(にしきどりょう=26)演じるバツイチのイクメン・山田草太が繰り広げるラブコメディー。
その中で皆藤は、草太の息子が通う保育園でアイドル的人気を誇る保育士・花村うららを演じる。

2005年に放送されたドラマ『電車男』(フジテレビ系)で女優デビューし、これまで5本のドラマに出演している皆藤だが、連ドラのレギュラー出演は初めて。
当初は"月9"というプレッシャーもあり出演を渋っていたというが、憧れの職業だった保育士役ということもあり出演を決意。
「プロの方ばかりの現場で圧倒されていますが、私の役にも注目してもらえるようとにかく頑張ります」
と意気込みを語っている。

皆藤のデビュー作『電車男』でもプロデューサーを務めていた若松央樹氏は、
「フジのアイドルといえば皆藤さん。かわいいうらら役にぴったり」
と起用理由を説明。
「独特の個性の持ち主。型にはまらない芝居で今後も女優を続けてほしい」
と大きな期待を寄せている。

すでに撮影に参加しているという皆藤は、19日に行われた初収録を振り返り、
「『めざまし』のスタッフや出演者の皆さんとは毎日会っているので、今回はアウェーみたいでした(笑)」
と苦笑いでコメント。
しかし、
「新しい発見の連続でワクワク」
と慣れない撮影現場も持ち前のキュートな笑顔で乗り越えていく覚悟のようだ。

『幸せになろうよ』が記録的な低視聴率をマークしてしまった月9枠。
果たして、『全開ガール』は"愛ちゃん"効果で高視聴率獲得となるだろうか。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
錦戸亮 | 新垣結衣 | 皆藤愛子
【キーワード】
皆藤愛子 月9 全開ガール 新垣結衣 錦戸亮 ガール 女優 レギュラー 人気 視聴 出演 電車男 電車 現場 保育士 ジャニーズ ガッキー あらがきゆい 錦戸りょう 関ジャニ∞ NEWS
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau