ギャル曽根なんであんなに食えるのか?
(08/28)

「生クリームケーキを1ホールぃただきました!」

「『ラジかるッ』でとんかつ茶漬けを6杯ぃただきましたぁ」

日刊ゲンダイにギャル曽根(ぎゃるそね・21)が連載しているコラムの一文だ。

標準よりも細い? くらいに見える曽根はとにかく食べる!

大食いの人は常人とどこが違うのか。同紙がテレビ東京の「元祖大食い王決定戦」のドクターを務めている片山晴子医師に取材している。

「大食いの要素は、(1)胃が大きいこと(2)胃の伸び縮みが大きいこと(3)胃酸がよく出ることの3つです。

先天的な要素もありますが、後天的に鍛えられる部分もある。

食べても太らない人、ヤセの大食いは、体重を気にせず食べるからどんどん胃が大きくなる。

胃が伸び縮みする人は、弾性線維が活発なので、お肌もツルツルできれいな人が多い。老人になっても老けて見えません(同医師・日刊ゲンダイ)」

また、TBSのバラエティ「ネプ理科」では、曽根の「褐色脂肪細胞」の働きに注目。基礎代謝を司る同細胞の活動が活発なことを、サーモグラフィーで検証。

一般人や巨漢と一緒にカレーの大食いをさせ、曽根の代謝レベルの高さを明らかにしている。

ちなみに、「大食い王決定戦」の出場者は、本番に備えて半年くらい前からトレーニングを開始。まず大量に水を飲んで胃を広げ、それから固形物を取るようにしていくのだという。

ギャル曽根は一日にしてならず?(淺川)


関連ニュース
ギャル曽根、第1子となる男児出産! 「産まれてきた子は一瞬で宝物に
ギャル曽根No.1ママタレに名乗り! 調理師免許生かして活躍か
ギャル曽根 妊娠後に食べる量が激減!? ブログでは大食いならではの悩み告白
ギャル曽根 妊娠5ヶ月を発表! 「興奮しながら毎日を過ごしています!!」
ギャル曽根がイケメンディレクターと電撃結婚! 「幸せな家庭を築いていきたい
注目ワード
【人物】
ギャル曽根
【キーワード】
ギャル曽根 ギャルル ワタナベエンターテインメント 元祖大食い王決定戦 TVチャンピオン ギャル 大食い 曽根 ギャ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau