上野樹里悪行&視聴率急落で大河ドラマ「」の撮影現場がヤバい!?
(04/27)

現在NHKで放送中の上野樹里(うえのじゅり=24)主演大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』。
その撮影現場の雰囲気がどんどん悪化していると『週刊実話』が報じている。

事の発端は度々メディアにも取り沙汰される上野の傍若無人な言動。
宮沢りえ(みやざわりえ=38)、水川あさみ(みずかわあさみ=27)、鈴木保奈美(すずきほなみ=44)、大竹しのぶ(おおたけしのぶ=53)といった先輩女優たちに平気でタメ口を利くなどの"悪行"で、もはや完全に孤立状態だという。

そんな中、共演者との対立をさらに決定的なものにしたのが上野の"収録見学"だった。

「普通、芸能界では先輩の演技を後輩の役者が見学するのは失礼にあたり、タブーとされている。
しかも上野の場合、ただ見学するだけではない。休憩時になると、本人に意見までする。『自分だったらこう演じる』と。
上野が業界で"女織田裕二"といわれる由縁です」(芸能プロ関係者:週刊実話)

織田裕二(おだゆうじ=43)と言えば演技や役作りに並々ならぬこだわりを持つゆえ、監督や共演者と綿密な打ち合わせを行ってから撮影に臨むなど、生真面目な仕事ぶりで有名。
まだ若手のうちからあの千葉真一(ちばしんいち=72)にも臆することなく意見を言っていたというから驚きだが、上野に関してはとにかく礼儀がなっていないため、ただの"我侭"にしか見えないのだとか。

そんな上野のタブー行為に最も敏感に反応していたのが、本作で本格的に女優復帰した鈴木保奈美だった。

「鈴木はそれでなくても長いブランクを取り戻そうと必死になっていた。
OAではよく『鈴木の顔が強張っている』と言われていたが、上野を意識していたからともっぱらの評判です。
現在は出演シーンを全て撮り終え、ナレーションに専念している。
上野と顔を合わせないため、さぞやホッとしていることでしょう」(NHK関係者:同)

共演者不和に加え、当初は好調に思われた視聴率も急落。
先月20日には震災の影響もあり過去最低の16.9%、さらに翌週の27日はさらに数字を下げて15.7%の低視聴率をマークしてしまった。
今月24日放送分の最新回は18.0%と多少持ち直したものの、20%には到底届きそうもない苦しい状態が続いている。

視聴率も低く、現場の雰囲気も悪い。
このままではそれを理由に降板を申し出る出演者も出て来るかもしれない…と、スタッフの悩みは尽きないようだ。(高橋)


関連ニュース
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
上野樹里は放送事故と縁が深い!? またアノ番組でトンデモ事態に・・・・
「ボク、運命の人です。」 北川景子や上野樹里がヒロインのオファー断ったワケ!
平野レミが息子・和田唱と結婚した上野樹里にオカンムリ!?
上野樹里が40歳バンドマンと熱愛! 交際否定せず結婚も視野に!
注目ワード
【人物】
上野樹里
【キーワード】
上野樹里 大河ドラマ 鈴木保奈美 織田裕二 演技 放送 現場 週刊実話 関係 女優 上野 芸能 鈴木 織田 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau