ホリエモンこと堀江貴文実刑確定へ! 本人は余裕のつぶやき!?
(04/26)

"ライブドア事件"で証券取引法違反の罪に問われた堀江貴文被告(ほりえたかふみ=38)の上告審で、最高裁第3小法廷は26日、堀江被告の上告を棄却する決定をした。
これにより懲役2年6カ月の実刑とした一、二審判決がほぼ確定。
堀江被告は近く収監されるという。

堀江被告は2006年1月の逮捕以降、一貫して無罪を主張。
しかし、田原睦夫裁判長は25日付けで、
「事実誤認や量刑不当などで、刑事訴訟法で定める上告理由に当たらない」
と指摘し、上告を棄却した。
決定に対しては異議を申し立てることは可能だが、認められることはほとんどないという。

報道後、堀江被告は自身のツイッターで、
「棄却された。。。」
とつぶやき、今回の決定に驚きを隠せない様子。
しかし、悲観している様子はなく、
「とりあえず異議申し立ては出しますが、たぶん一ヶ月くらいで入ります。大体2年4ヶ月かな。。。」
「二週間前にレーシック、一週間前に人間ドックとは。。。俺準備良過ぎw」
などと余裕も伺わせている。

堀江被告はこれまでメールマガジンやツイッターを通じて情報を発信してきただけに、フォロワーの中には、
「悲しいっす。メルマガもストップしてしまうのですね...」
「中からはツイートできないんですよね、きっと」
と収監を悲しむ声もある。
それに対し堀江被告は、
「いや、ペースは落ちますけど続けますよ」
「伝言でたまにtweetしてもらおうかな」
と返答しており、収監後も変わらず活動していくようだ。

かつて堀江被告が社長を務めたライブドアは積極的な企業買収などで急成長。
2004年にはプロ野球への参入を表明し、翌年にはニッポン放送株を大量に取得するなどして話題を呼んだ。(伊原)


関連ニュース
堀江貴文、「結婚は二度としたくない」理由明かす! 知られざる元妻と隠し子って誰?
斎藤工、ホリエモンの暴露で大迷惑! 「不倫したのは俺じゃない」と弁明に徹する日々!
斎藤工が奥菜恵と不倫していた!? 無名時代の悪事を堀江貴文が暴露!
堀江貴文がモデル・太田在と再交際! ゆくゆくは結婚も!?
ホリエモンこと堀江貴文仮釈放! 約2年の服役生活でげっそり痩せた!
注目ワード
【人物】
堀江貴文
【キーワード】
堀江貴文 ホリエモン 逮捕 収監 ツイッター ライブ 堀江 被告
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau