AKB48、震災後初のパフォーマンス解禁!? 「誰かのために」チャリティーソングに!!
(03/27)

AKB48が26日、沖縄県宜野湾市で開催中の「第3回沖縄国際映画祭」に飛び入り参加し、東日本大震災の被災者へのチャリティーイベントを行った。地震発生後から自粛していたライブパフォーマンスを披露した。

前田敦子(まえだあつこ=19)、大島優子(おおしまゆうこ=22)、高橋みなみ(たかはしみなみ=19)、篠田麻里子(しのだまりこ=25)ら12人で「ヘビーローテーション」など3曲を披露。

高橋が「何か少しでも力になれればと参加を決めました」とあいさつすると、観客約2万人から拍手。客席では「AKBの笑顔がみんなに元気を与えてくれる」と書かれたプラカードが揺れた。

これまでAKB48は姉妹ユニットと共同の「AKB48プロジェクト」を展開中で、これまで6億円以上を寄付。また、AKB48独自の支援活動「誰かのためにプロジェクト」を設立したことも発表した。

一方で、東京・秋葉原のAKB48劇場を無期限休館とし、グループ活動をひかえてきた。

久しぶりにファンを前にステージに立った前田は目に涙を浮かべ「被災された方に心よりお見舞い申し上げます。私たちも、できることから応援させていただきます」と声を詰まらせた。

また、この日も披露した「誰かのために」を4月1日からチャリティーソングとして「レコチョク」で4月1日から配信、収益を全額寄付することが発表された。

06年発表の同曲は震災後、ファンから配信の要望が多数寄せられており、現メンバーで録音し直したという。(松野)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 前田敦子 | 高橋みなみ | 篠田麻里子 | 大島優子
【キーワード】
東日本大震災 義援金 募金 沖縄国際映画祭 AKB48 チャリティー 前田 高橋 沖縄 発表 震災 ゆうこ たかみな まりこ様 チームドラゴン あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau