木村拓哉を堂々と二度も振った宮崎あおい! 「私は大女優
(03/26)

国民的グループSMAPの中で、とりわけ俳優としての評価が高い木村拓哉(きむらたくや=38)。
今年10月からの放送が予定されているTBSのドラマ『南極大陸〜神の領域に挑んだ男と犬の物語〜(仮)』で主演に抜擢されるなど、相変わらずの活躍を見せている。

同ドラマは1983年に高倉健が主演し、後世に残る話題作となった『南極物語』のリメイク。
テレビ局関係者の間では、「キムタクは何を演じても絵になる健さんを目指している」ともっぱらの評判だ。

そんな人気俳優・木村だが、実はこれまでにある年下の女優に二度も共演を拒否されたという。
その女優とは、今年公開を控えている映画『神様のカルテ』『ツレがうつになりまして。』でそれぞれヒロインと主演を演じる宮崎あおい(みやざきあおい=25)。

一度目の共演拒否は、昨年12月公開の映画『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』でのこと。
当初、主演の木村を支えるヒロイン役は沢尻エリカ(さわじりえりか=24)に決まっていたが、事務所トラブルのため出演が困難に。

そこで製作サイドがオファーを出したのが宮崎だったのだが、彼女は即座にそれを拒否。
まさか木村の相手役を断る女優がいるとは予想外で、製作サイドは大慌てだったそうだ。

一方プライドを傷つけられた木村は、リベンジのつもりで昨年春放送の月9ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』の相手役に宮崎あおいを指名。
しかし彼女はなんと、その直々の指名すらも断ったというから驚きである。

若手女優の中では気難しいことで知られ、どの作品に出演するかはかなり選り好みするという宮崎。
自分は大女優だという自覚が強く、木村と共演することで自分が"かませ犬"になるのが気に食わないのだとか。

木村拓哉と宮崎あおい。この二人の共演が見られる日は果たして来るのだろうか。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 宮崎あおい
【キーワード】
木村拓哉 宮崎あおい 南極物語 神様のカルテ 共演拒否 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau