小林幸子巨大鶴AKB大ハシャギ!!
(12/31)

美川憲一(みかわけんいち=64)の落選により、紅白名物の"衣装対決"が消えた小林幸子(こばやしさちこ=57)だが、美川の分も豪華衣装をまとい、紅白のステージに立つことがわかった。

衣装タイトルは「母鶴」。91年の衣装「冬の鳥」、06年の「火の鳥」に続く「鳥3部作」の"トリ"を飾るもので、「昨年の『メガ幸子』のような笑いはまったくないです。リハでも涙しちゃって。母をテーマに、美しく見ていられます」と自信たっぷりに宣言。

昨年の「メガ幸子」の8.5メートルに及ばないが、最大で幅13メートル、高さ8メートルにもなるという。制作期間は半年で、「費用は企業秘密。でも、本当に大変!」と苦笑いした。

鶴の飛行に合わせ、小林自身も体の向きを変えているそうで「今までの紅白で歌いながら一番、動いています。初めて乗った時は感動しました」と話した。

羽根は根元が機械で、先端は8人の人の力で動かしているとか。

小林は、前日公表した自身のイラストについて「周囲にはアヒル、ペンギンと言われましたが鶴です。高い位置でも慣れているので怖くない」と笑顔だった。

リハーサルを食い入るように見つめていたAKB48のメンバーも「飛びた〜い」と大興奮していたとか。(松野)


関連ニュース
小林幸子はなぜ紅白選ばれなかったのか!?
きゃりーぱみゅぱみゅ、顔面流血の大ケガするも小林幸子に変わる紅白の顔に自信!
紅白歌合戦2012、出場歌手50組が決定! 初出場は12組、ジャニーズ勢が躍進!
小林幸子 今年の収入は2億円超えも賠償金を値切っていた!
小林幸子 騒動謝罪も「後悔してない紅白出場&新曲発売にも意欲
注目ワード
【人物】
小林幸子
【キーワード】
小林幸子 美川憲一 紅白歌合戦 紅白 小林 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau