EXILEがレコ大、3連覇を達成!! 最優秀新新人賞スマイレージ
(12/31)

第52回日本レコード大賞(日本作曲家協会主催)の最終審査会が30日、東京・初台の新国立劇場で行われ、EXILEが「I Wish For You」で3年連続の大賞に輝いた。

3連覇は2001〜03年の浜崎あゆみ(32)に続き、2組目となるが、男性アーティストでは初の快挙となる。

リーダーのHIRO(41)は「いまのEXILEはたくさんの方々に支えられているので、ファンやスタッフに応援してもらって、(3年連続受賞という)偉業ができたと思っています」と壇上で周囲への感謝を述べた。

ATSUSHI(30)は「自分という人間でいられること、EXILEというグループにいられることに感謝したい。これからも初心と感謝の気持ちを忘れずに歌っていきたいと思います」と語り、熱がある中、涙ながらに熱唱したTAKAHIRO(26)は「これからも初心と感謝の気持ちを忘れず頑張っていきますのでEXILEの応援宜しくお願いします」と頭を下げた。

最優秀新人賞に輝いたのはハロー!プロジェクトの4人組ユニット、スマイレージ。

プレゼンターの阿部寛(46)から受賞を発表されると、プロデューサーのつんく♂(42)に「最優秀新人賞獲りました!」とよろこびの報告。

さらに、リーダーの和田彩花(16)は「来年はレコード大賞を獲ります」と宣言した。興奮冷めやらぬままにデビュー曲「夢見る15歳」を熱唱。

この他、新人賞は、丸刈り姿で衝撃デビューしたICONIQ(26)、演歌歌手の菊地まどか(年令非公開)、韓国の女性9人組アイドルグループ「少女時代」が受賞した。(松野)


関連ニュース
EXILE・黒木啓司が妻・宮崎麗香との生々しいキス写真をSNSに投稿! もうファンは見捨てた!?
EXILEの黒木啓司が芸能界引退を電撃発表! 40代で激しいダンスは限界!?
EXILE・黒木啓司が国会議員の娘と熱愛! セレブな同棲生活を満喫!?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
EXILEサイトで個人情報漏洩! セキュリティの甘さが原因か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
EXILE | スマイレージ
【キーワード】
日本レコード大賞 EXILE 浜崎あゆみ スマイレージ 和田彩花 レコード大賞 新人 新人賞 最優秀新人賞 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau