桑田佳祐紅白歌合戦復帰決定! 元日には〇〇情報大放出!
(12/28)

2010年8月2日に初期の食道がんの手術を受け、活動休止しているサザンオールスターズの桑田佳祐(くわたけいすけ=54)が大みそかの『第61回NHK紅白歌合戦』にスペシャルゲストとして出場することが27日、所属事務所とレコード会社から発表された。

ソロで紅白に出場するのは初めてで、サザンを含めても1983年以来、27年ぶりの出場となる。

所属事務所によると、NHKから出演依頼があったのは、今月10日ごろ。
それまでにも紅白出場に関するファンの問い合わせが殺到していたようで、本人を交えて話し合った結果、先週末に決断したという。

現段階で当日の曲目、演出などは未定。
NHKホールのステージか、中継での登場になるかさえも決まっていない状況だ。

しかしながら、昨年のサプライズゲスト・矢沢永吉(やざわえいきち=61)が2曲歌っていることから考えて、桑田も複数曲を披露するのではないかと言われている。

桑田が公の場に姿を見せるのは、7月4日に行われた妻の原由子(はらゆうこ=54)のソロ公演に飛び入り出演して以来。
同月28日には、初期の食道がんを患っていることを発表。
8月2日に手術を受けて以降は、療養に努め、10月上旬にレコーディングを開始した。

今月25日には、活動休止にともない出演を控えているTOKYO FMのレギュラー番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』で原が新作アルバムの完成を報告。
元日には、同アルバムの情報を大々的に発表することも明らかになっている。

紅白出場について関係者は、
「本当に数多くの方々の温かい声援のおかげで早い時期にレコーディングを再開することができた。そして、みなさんへの感謝の気持ちをあらわし、復帰の場とするのには最もふさわしい場ではないか」
とコメントを寄せている。

180日ぶりに公の場に姿を現す桑田。
元日には『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の生出演も決まっており、歌って喋っての"完全復活"を果たすことになる。(上田)


関連ニュース
桑田佳祐の息子・祐宜、素性隠し歌手デビュー! 鳴かず飛ばずで早速「親の七光り」発動!
桑田佳祐乃木坂46山下智久に「お前らズルいよ!」と恨み節!
桑田佳祐福山雅治三浦春馬らが一致団結! 超豪華な復興ソングの内容とは!?
サザンが一夜限りの復活!? 福山雅治SMAPらと被災地へエール!
サザンオールスターズ・桑田佳祐も訪れたSMバー摘発!?
注目ワード
【人物】
桑田佳祐
【キーワード】
桑田佳祐 紅白 復帰 食道がん やさしい夜遊び 初期 がん 夜遊び 発表 休止 紅白出場 所属事務所 活動休止 事務所 出演 桑田 サザン桑田 サザンオールスターズ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau