LUNA SEAが東京ドームで史上初原点回帰無料ライブ!!
(12/26)

10年ぶりに本格始動したロックバンド、LUNA SEAが25日、東京・後楽園の東京ドームで無料クリスマスライブを開いた。

東京ドームでのコンサートとしては史上初の入場無料ライブ。ファンには「黒服限定」というドレスコードが設けられ、5万人余りが集まった会場は真っ黒な人海が広がった。

デビュー20周年、インディーズ時代のビジュアル系メーク姿で登場したメンバーは総立ちファンから大声援を浴びた。

ボーカルのRYUICHI(40)は「今夜久々にあの当時のルナシーがよみがえりました。会いたかったぜ、みんな! 今夜は思いっきり遊びましょう、全員飛ばしていくぞー!」と絶叫し、全20曲を熱唱した。

初期最大のヒット曲「ROSIER」以外すべてメジャーデビュー以前、90年から92年に発表された楽曲で構成されていたのは、原点回帰への想いだったのかもしれない。

RYUICHIは「20年前にはLUNACYとして東京ドームでライブをやるとは思わなかった」としみじみ語り、「世界29カ国から50万件の応募の中、幸運に選ばれたお前たちを兄弟みたいに思う」と呼び掛けた。

今回のドーム公演のDVDは、来年3月16日にはセルフカバーアルバム「LUNA SEA」とともに発売される予定。(松野)


関連ニュース
元モーニング娘。石黒彩が夫の女性遍歴暴露!! 「3ケタ」発言に周囲は騒然!?
注目ワード
【人物】
LUNA SEA
【キーワード】
LUNA SEA クリスマスライブ RYUICHI 東京 ライブ ICHI 東京ドーム 無料 LUNA
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau