1千万のベンツに仮免プレート!中居くんどうしちゃったの?
(07/27)

写真週刊誌「フラッシュ」に、SMAPの中居正広(34)が免許失効のため、教習所に通っている現場が報じらている。

去年5月に1千万円以上するメルセデスベンツを購入したと報じられた中居くんが、都内の自動車教習所に通い、仮免許のプレートをつけて教習所に通っていたとか。

彼は免許を持っていたが免許を失効してしまっていたという。

免許は失効してから6ヵ月以内なら試験場での手続きで取り直せるが、6ヵ月以上過ぎて1年以内の場合は仮免許からやり直す必要がある。

つまり教習所の技能検定か、いわゆる試験場の「一発試験」をクリアし、なおかつ学科試験も合格しなければ、再び免許を手にすることはできない。

中居くんの場合、誕生日が8月18日。中居くんの姿が教習所で見かけられるようになったのは7月上旬とのこと。

残り2ヵ月の滑り込みセーフだった。(引用:朝日放送「ザ・ムーブ」)

つまり去年の更新時期(誕生日を中心とした前後2ヶ月)に手続きにいかなったということ。

多忙なのは仕方がないけれど、無免許になってしまうと、教習所通いでは済まないところだったから、危なかったね、中居くん。

ちなみに8月の誕生日を過ぎていたらどうなっていたかというと…。

やむを得ない理由がなく、免許失効後1年を経過した人は「救済措置はありません」とのこと。

仮免許どころではなく完全に免許取り消し。イチからのやり直しになるのだ。

芸能活動は「やむを得ない理由」にはならず、「うっかり更新手続きができなかった」と判断される。

本当にギリギリだったようだ。ベンツが飾り物にならなくてよかった!(鈴木)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 中居正広
【キーワード】
中居正広 SMAP ジャニーズ 免許 ベンツ 中居 更新 誕生日 誕生 理由
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau