AKB48キャプテン高橋みなみ「笑っていいとも!」で号泣の理由
(08/20)

フジテレビ「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」で19日、前日のAKB48チームKからの紹介で登場したのは、AKB48チームAの16人。

タモリに紹介されて小嶋陽菜(こじまはるな)、篠田麻里子、前田敦子、高橋みなみの4人が登場。続いて全員が登場。「ポニーテールとシュシュ」を歌うという演出で始まった。

最前列には小嶋、篠田、前田、高橋が座り、その横と後ろに他のメンバーが並んだ。

先日のチームKからのメッセージは「チームKは見事タモリさんストラップをGETしたので続いてチームAもGETしてね」というものだった。

ちなみに、チームKの『100分の1アンケート』のお題は「チームK全員の名前を漢字で書ける人」

会場の観覧客にアンケートを行い、該当者がちょうど1人だと、賞品のタモリストラップがもらえるというものだ。

この日、キャプテンの高橋みなみは2つの問題を用意。

「AKB48のオーディションで最終審査までいった方」と「広島・大阪で2日間コンサートしたが2日間とも来てくださった方」のどちらにするかを悩んでいた。

メンバーの意見が半々に別れる中、タモリが「キャプテン責任だ」と促すと、高橋は「コンサート」を選択。

すると、アンケート結果は見事に『1人』

メンバー全員は飛び跳ねて抱き合いながら喜んでいた。

ところがそんな中、高橋だけは涙をボロボロ流して号泣状態に。

タモリが「どうした?」と声をかけると、高橋は手で涙をぬぐいながら「タモリさんがキャプテンの責任なんて言うから……」と泣きながら答えていた。

このアンケートの「1人」は、前日に続き若い女性。

昨日に続いてAKBのストラップゲットに貢献したのは、女性のアイドルヲタだった。

20日の同コーナーには、もちろん? 柏木由紀キャプテン率いる、AKB48・チームBが出演している。
(淺川)
AKB48,チームドラゴン,たかみな


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
高橋みなみ、AKB48卒業直後から15歳年上男性と交際! 同棲中で夫婦同然の生活!
AKB48高橋みなみがジャスティン・ビーバーにキスされた写真アップして炎上!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 高橋みなみ
【キーワード】
AKB48 笑っていいとも! テレフォンショッキング 高橋みなみ 前田敦子 前田 高橋 女性 たかみな チームドラゴン あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau