赤西仁にロスが熱狂は大ウソ!? マスコミが伝えられない真実とは!?
(08/18)

7月16日の東京ドーム公演を皮切りに、『WORLD BIG TOUR』と銘打った長期ツアーを開始したKAT-TUN。
一時期の勢いを取り戻すべく、精力的に活動している。

そんなKAT-TUNから正式に脱退した赤西仁(あかにしじん=26)。

6月に「ジャニーズ事務所のアーティストでソロで米国公演を行うのは史上初」という触れ込みで海外公演を行い、現地の熱狂が報じられたのは記憶に新しい。

しかし実際には、日本での報道と現地の盛り上がりに大きな温度差があるという。

『BUBKA』によると、
「収容人数2000人の初日チケットは完売、と報じられましたが、実際は開催3日前になっても空席が埋まらず、席数を50席減らして、ほぼ完売の状態に持っていったかたち」(ジャニーズに詳しい記者:BUBKA)
だというのだ。

さらに同紙では、
「予想以上に売れ行きが芳しくなかったため、窓口となったUTBは、ロスの日系スーパーで開催されたフードフェア『うまいもの市』の会場で赤西のコンサートのPRを行うなど、なりふり構わぬ売りかたでチケットを捌こうとして、ジャニーズ事務所から注意を受けたみたいですよ」(同)
と、なんとも寂しい舞台裏を明かしている。

なぜこれほど事実と報道に差が出てしまったのか。

「集まったメディア35社のうち、ほとんどが日本、中国、韓国などアジア圏のマスコミばかり。日本のお抱えメディアは、当然ながらジャニーズ事務所からの足代、接待付きで招かれていますからね。悪く書くわけがないんです」(現地在住のライター:同)
どうやら、ジャニーズ事務所の"見えない力"が原因のようだ。

そんなことを知ってか知らずか、当の赤西は、
「楽しかったです。ノリが国によって違いますね。踊ってくれたのでうれしかったです」
とご機嫌の様子。

9月には本人の目標であったラスベガス公演を含む、全7都市でのツアーが決定した。

日本のファン同様、赤西本人も情報に踊らされているようだと、9月のツアーも結果は見えているように思えるが。(伊原)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
亀梨和也、ジャニーズ事務所への不満爆発!? 仕事の話がいつも遅く迷惑している?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
赤西仁 | KAT-TUN
【キーワード】
赤西仁 KAT-TUN ジャニーズ 舞台裏 赤西 ジャニー 完売 事務所 現地 報道 本人 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau