のりピー離婚に、育ての父・相沢副社長も「大きなステップアップ」と評価!!
(07/31)

覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で有罪判決を受け、執行猶予中の元女優酒井法子(さかいのりこ=39)と同罪で執行猶予中の高相祐一氏(たかそうゆういち=42)の離婚が成立したことは当サイトでも既報済みだ。

それを受け、元所属事務所サンミュージックの相沢正久副社長(61)は、30日午後、都内の事務所前で詰めかけた取材陣に対応した。

「本人と話してませんが、離婚が成立したことを確認しました」と切り出した。

6月末に離婚届を提出(書類に不備があり、成立は7月中)するまで、約8カ月の時間を要した。相沢氏は時間がかかったことについて「ここまで延びたのは彼女のせいじゃない。離婚するのは大変なんですから」とかばった。

相沢氏は芸能界の育ての父ともいえる存在で、酒井の初公判では会社内の反対を押し切ってまで、情状証人として証言台に立った。

酒井さんと3月に知人を交えて会ったといい、「健康状態も良くて、顔色もすごく良かったです。勉強にも熱心に取り組んでいる様子でした」と明かした。

「これ(離婚)は彼女の大きなステップアップになると思うので、頑張ってほしいです」とエールを送った相沢氏だったが、酒井の芸能界復帰については明言を避けた。

一方、酒井は東京・南青山の自宅マンションが高相氏の実家と近いことから、5月下旬に売却。

すでに都内のマンションに引っ越している。新居は支援者の建設会社会長の所有で、同会長は「(酒井は)まじめにやっている。しばらく静かにさせてあげたい」と言い、陰ながら支える意向だ。

ただ噂される芸能界復帰は、執行猶予期間が終わる2年後ともみられているが、これも憶測の域を出ない。

一部報道によると、刑が確定した昨年暮れから年明けにかけては、いくつかの仕事の打診がサンミュージックに届いていたが、現在はそれもほぼゼロ。

関係者も「仕事のオファーは、今ではまったくない」という。

このまま、芸能界から離れていくのか、芸能界に復帰するのか、いずれにせよ酒井にとってはまだ険しい道が続くのは間違いないだろう。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 高相祐一 離婚 覚せい剤 相沢正久 彼女 執行猶予 酒井 仕事 復帰 芸能界復帰 芸能 芸能界 事務所
【ニュースカテゴリ】
離婚 不祥事
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau