のりピー離婚、やっと成立!! 芸能界復帰はどうなる!?
(07/30)

09年11月、覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた元女優酒井法子(さかいのりこ=39)が、同罪で執行猶予中の高相祐一氏(たかそうゆういち=42)と6月末に離婚していたことが29日、複数のスポーツ紙に報じられている。

慰謝料はなく、長男(11)の親権は酒井が持つ。

離婚協議は高相氏の刑が確定した昨年12月12日以降、双方ともに弁護士を立てて進めてきた。

酒井は高相氏から覚せい剤を入手していたため、離婚は薬物との絶縁を意味するとして昨年10月の公判でその意思を表明。一方、高相氏は「更生に家族の存在が不可欠」として離婚を拒否した。

酒井は事件当時住んでいた東京・南青山のマンションを引き払い、都内の別のマンションで継母と長男の3人で暮らしている。

今年5月には港区内にある長男の小学校の運動会に現れ、声援を送っている姿が報道されたのが記憶に新しい。

離婚が成立したことで、酒井の芸能界復帰に向けて大きく前進したといえるが、社会的に大きな影響を与えた事件の当事者だけに、慎重論を唱える関係者も多い。やはり執行猶予が明けるのを待って復帰というのが妥当な線なのかもしれない。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 高相祐一 離婚 覚せい剤 復帰 長男 事件 執行猶予 酒井
【ニュースカテゴリ】
離婚 不祥事
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau