川島海荷、ハルヒダンスを超えた!? 「私の優しくない先輩」でヒロスエの名曲に挑戦!!
(06/29)

女優の児玉絹世(こだまきぬよ=20)らが29日、都内で映画「私の優しくない先輩」(7月17日公開)の試写会で舞台あいさつを行った。

同作は女優・川島海荷(かわしまうみか=16)とはんにゃ・金田哲(かなださとし=24)がダブル主演の青春ラブコメディー。原作は、04年に碧天舎第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞を受賞した日日日の同名の小説。

妄想が趣味の女子高生・イリオモテヤマコ(川島)が、あこがれの南先輩(入江甚儀)に宛てたラブレターを、キモくてウザい不破先輩(金田)に見られたことから起こる騒動を描いた青春恋愛劇。

児玉は海荷が演じたヒロインの友人役。ネクラな女子高生キャラに「最初は暗いけど、だんだん明るくなっていく細かい変化をよく見てもらえたら楽しめると思う」。

監督を務めるのは、「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「かんなぎ」といった人気アニメを手がけ、「ヤマカン」の愛称で知られる山本寛監督。

今回が実写初挑戦になるが、おなじみのオールキャストによるダンスシーンは今作でも健在。川島演じるヤマコが歌う広末涼子のカバー曲「MajiでKoiする5秒前」にのせたダンスシーンが登場する。

この日は児玉が、AKB48などのダンスで知られる振付師・夏まゆみの振り付けによるダンスパフォーマンスを披露し、観客を沸かせた。

また版元である碧天舎が倒産したため入手不可能となっていた原作本が、24日に講談社から新たに刊行された。これを機会に原作を読んでみてはどうだろう。(松野)


関連ニュース
川島海荷、18年所属したレプロエンタテインメントを退社! 新たな道へ踏み出す!
川島海荷、「冒険少年」卒業も最後までヤラセ全開で厳しい声相次ぐ! 「ただの置物」
川島海荷、不倫のせいですっかり売れ線から脱落! ネット番組が仕事の場に!?
川島海荷、「お酒好きでバーに行く」「田中直樹とご飯行く」と明かし、岡村隆史ショック!
川島海荷と手つなぎデートのTBS社員が更迭!? 火消しに必死となるワケ!
注目ワード
【人物】
川島海荷 | 金田哲
【キーワード】
川島海荷 児玉絹世 私の優しくない先輩 はんにゃ 金田哲 川島 小説 監督 青春 女優 女子高生 女子高 恋愛 ダンス はんにゃ金田
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau