池脇千鶴、「苦しい恋はしたくない」と本音をポロリ…
(06/26)

女優の池脇千鶴(いけわきちづる=28)が25日、都内で行われた映画「必死剣鳥刺し」(平山秀幸監督、7月10日公開)の特別試写会に元NHKアナウンサー、松平定知(65)とともに出席した。

原作は藤沢周平の「隠し剣シリーズ」の一遍で藤沢時代劇の中でも傑作の呼び声が高い作品。人はいかにして人生を全うするかという、普遍のテーマに取り組んだ。

主人公(豊川悦司)に思いを寄せる姪を演じた池脇は「(豊川は)寡黙で実直で、好きになる気持ちを引き出してくれました」と振り返ったが、「私の周りには見かけないタイプですね」と言いながらも、「こんな苦しい恋はしたくない」と本音をポロリ…。

藤沢作品の魅力に取りつかれて20年以上になり、藤沢作品の朗読をライフワークとする松平は、「まじめに一生懸命に生きている人に、温かいまなざしを向けるのが藤沢イズム。女性の描き方が、実にうまい」と解説。

池脇の演技については「目の演技が好きだった。1つとして同じ目がなかった」と絶賛した。

しかし映画について熱弁するあまり、「最後に大どんでん返しが。実は彼は…」とうっかりネタばらしをする一幕も。

そんな大御所アナのミスを池脇は「何を聞いても満足できる映画です」とすかさずフォローしてみせた。(松野)


関連ニュース
池脇千鶴新恋人とのお買い物デート発覚も激太りに心配の声!
池脇千鶴新恋人との路チュー撮られた! 所属事務所も公認の仲!
トヨエツ、「僕なら海かプールに行く」と主演映画大ヒット御礼で爆笑トーク!?
池脇千鶴破局していた! お相手の新井浩文が舞台挨拶で告白
池脇千鶴新恋人の存在をアピール!?左手薬指に指輪が!!
注目ワード
【人物】
池脇千鶴
【キーワード】
池脇千鶴 必死剣鳥刺し 藤沢周平 豊川悦司 松平定知 映画 演技 藤沢
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau