上野樹里、大河抜てきでますます天狗に!! 子役にマジ切れ!?
(02/09)

来年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で主演に抜擢された上野樹里(23)。

大ヒットドラマ「のだめカンタービレ」の映画編も公開1カ月で興行収入が30億円を越え仕事は絶好調だが、現場での評判は芳しくないという。そのあたりの事情を「週刊文春」が報じている。

「出演作の宣伝で取材を受けているときに、何も言わずふらっとトイレに行っちゃったりして、周りを慌てさせたりするなど、扱いにくいコのようです」というのはスポーツ紙記者。

天真爛漫ともいえるが、もっと人が集まる公の場となると笑ってすませない。

「昨年公開された映画『キラー・ヴァージンロード』の会見でも、共演者で10歳年上の木村佳乃に対して、タメ口で話すなどして、関係者をヒヤヒヤさせる場面がありました」(前出のスポーツ紙記者)

「のだめ−」の映画後編撮影現場でもその、コマったちゃんぶりを遺憾なく発揮。

「昨年の11月に東宝スタジオで行われた撮影の合間に子役の男の子が『のだめ先生〜』と言いながら、じゃれるように上野に軽く触れたら、上野は『さわらないで!』と本気で怒鳴り散らしていたんです。

子供相手ですから、さすがに周りも呆れました。そんなことがあるので、子役の採用基準はとにかく大人しくていうことを聞く子。上野さんの機嫌を悪くしないためだそうです」(撮影スタッフ)

往年のエリカ様を彷彿とさせるわがままぶりとも思えるが、見方を変えればとフォローする声もある。

「ワガママの評判もありますが、役者として職人気質のコです。自分が納得するまでは決してウンと言わない。そして役作りに七転八倒するから、映画の撮影中は、普段もキャラクターと同じしゃべり方になってしまうんですよ」(某テレビ局社員)

上野の周囲も気を遣わざるを得ないようで、「ドラマの撮影前は事務所のスタッフが『うちの上野樹里が御迷惑をおかけしますが、すみません』とスタッフや共演者に挨拶をして回るそうです」(芸能プロダクション関係者)

この調子だとNHK局内でペコペコと頭を下げる上野の事務所スタッフの姿を見る機会が増えそうだ。(松野)


関連ニュース
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
上野樹里は放送事故と縁が深い!? またアノ番組でトンデモ事態に・・・・
「ボク、運命の人です。」 北川景子や上野樹里がヒロインのオファー断ったワケ!
平野レミが息子・和田唱と結婚した上野樹里にオカンムリ!?
上野樹里が40歳バンドマンと熱愛! 交際否定せず結婚も視野に!
注目ワード
【人物】
上野樹里
【キーワード】
上野樹里 のだめカンタービレ 大河ドラマ 子役 現場 関係 映画 ドラマ 上野 樹里 事務所 共演 評判
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau