押尾被告、遺族に謝罪するものの無罪を主張!!
(01/27)

保護責任者遺棄致死などの罪で25日に起訴された元俳優・押尾学被告(31)の弁護士が26日、東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、「冤罪。事件は作られたもの」と無罪を主張した。

会見した弁護人によると、押尾被告は「女性(田中香織さん=当時30)が自分で持ち込んだMDMAを自分でのんだ」と主張。

保護責任者遺棄致死については、容体の急変から死亡まで1時間近くあったとする検察側に対し、弁護人は「数分程度の時間しかなく、救急車を呼んでも助からない可能性があった。心臓マッサージなどの救命活動も行った」とし真っ向から対決。

さらに弁護人は「検察側は押尾氏の言い分を全く信用しない。検察側のストーリーに沿った事実を認めさせようとする。そのような供述調書への署名を拒むと、『おまえは逃げるのか』と怒りだして威圧する」などと徹底抗戦の構えだ。

この日は前回の公判でも弁護を担当した木谷嘉靖弁護士ら3人が会見。

木谷氏は押尾被告の気持ちを「遺族の前で腹を切ってでもおわびをしたいと言っている。『私がついていたのに』、『一緒にいたのに』と…」と代弁した。

関係者によると、押尾被告はこれまでも遺族に謝罪したいと漏らしていたが、周囲に止められていたという。結果的にまだ事件後1度も田中さんの遺族に連絡は取っていない。

公判は芸能人で初の裁判員裁判になる。

しかしこれだけ大きく報道された事件だけに裁判員たちが、何の先入観をもたず裁判に臨めるかははなはだ疑問だ。有罪か無罪か、裁判員にも難しい選択になりそうだ。(松野)


関連ニュース
押尾学が女性の肩抱いた2ショット画像アップ! 元妻や子供への配慮ゼロ!
服役中の押尾学愚痴泣き事! 破天荒男は獄中でエリート模範囚として活躍!?
押尾学、収監前の心境激白! Nanamiとの獄中結婚についても言及!
押尾学被告と交際中のNanamiが事務所を退社! 結婚見据えすでに引越し!?
押尾学に事件現場のヤリ部屋を提供していた野口美佳自己保身に必死!?
注目ワード
【人物】
押尾学
【キーワード】
押尾学 保護責任者遺棄致死 冤罪 無罪 田中 弁護士 押尾 会見 裁判 事件 被告 保護責任者遺棄 MDMA押尾学 押尾事件 押尾被告 薬物セックス
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau