女優・桜井幸子が突然の引退表明!!―「社会に貢献できる個人を目指したい」
(12/29)

女優の桜井幸子(36)が今年いっぱいで芸能活動から引退すると28日、所属事務所の公式ホームページを通じて明らかにした。

桜井は「十数回海外の仕事をいただき、また、数回の海外留学の経験をさせていただきました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に至りました」と説明。

引退後については「より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、目標を定め、研さんに努めてまいりたいと考えております」とし、具体的には触れていない。

桜井は1973年生まれの千葉県出身。平成元年「スワンの涙」でテレビドラマデビュー、92年にNHK連続テレビ小説の「おんなは度胸」でヒロインを務め、翌93年に野島伸司氏脚本の「高校教師」で教師の主人公と恋愛関係を結ぶ女子高生を演じ、一躍人気を博した。

私生活では03年に音楽プロデューサーと結婚するも06年に離婚。近年は映画、ドラマを中心に母親役を多く演じていた。(松野)


関連ニュース
桜井幸子、芸能界を激震させた電撃引退の真実は!? 飛び交う「再婚」「妊娠」説!?
注目ワード
【人物】
桜井幸子
【キーワード】
桜井幸子 引退 海外
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau