また逮捕! 男闘呼組・成田&光GENJI赤坂から見える"ジャニタレつらいよ"
(10/30)

先月27日に、大麻所持で現行犯逮捕された、元ジャニーズ事務所の男闘呼組・成田昭次(41)

1993年の男闘呼組解散後は、ミュージシャンとしてバンドとソロで活動していた成田。

今年2月にはソロとして5枚目のアルバムをリリース、逮捕された当日の熊本や、滋賀など地方大型ショッピングセンター内でのライブイベントに参加していた。

また、数年前には所属事務所の経営難から解雇されており、それ以降はコンビニでアルバイト! もしていたという。

ジャニーズタレントの逮捕といえば、まだ事務所在籍中の2007年に、覚せい剤所持で逮捕された元光GENJI・赤坂晃(36)もいる。

まだ在籍していたとはいえ、与えられていた仕事はたまの舞台と、月1のアイドル誌の連載のみ。

かつてのトップアイドルも、そこまで落ちぶれていた。

裁判などでは「子供の養育費はアルバイトでもなんでもして払います」とコメント。

酒井法子と同様に「介護の道で──」といった殊勝な供述もあったが、結局のところ、歌舞伎町でカラオケバーをオープンさせたことは当サイトでも紹介した。

スタッフには元ジャニーズJr.のメンバーの顔ぶれもあり、結局は"昔の名前"で商売をするしかない状態だ。

もっとも、犯罪に手を染めてお縄にならなかったとしても、成田や赤坂と同年代で、現在もジャニーズ事務所に在籍するかつてのトップアイドルたちもお寒い状況には変わりがない。

内海光司(41)や佐藤アツヒロ(36)もここ数年はテレビに出演することもなく、年に数本の舞台くらいしか仕事は無い。

その舞台でさえも、メインを張ることは一切無く、ジャニーズの威光も何も感じられない寒々しさが漂っている。

ジャニーズを追われた元アイドルたちが、窃盗で逮捕されたり、アヤシいビジネスに手を染めてしまったりと転落エピソードは枚挙にいとまが無いが、事務所に残れたとしても、世間の風が厳しくなってしまうことに変わりはないということか、さて?(淺川)


関連ニュース
前田耕陽が元メンバー成田被告エール!!
[速報]元男闘呼組・成田被告に懲役6月有罪判決
元「男闘呼組」成田被告ジャニーズ時代にも大麻!!
男闘呼組元メンバー・成田昭次被告、初公判で大麻所持認める!!
大麻逮捕の元ジャニーズ「男闘呼組」成田昭次を起訴!!
注目ワード
【人物】
成田昭次
【キーワード】
成田昭次 ジャニーズ 覚せい剤 仕事 逮捕 舞台 ジャニー 事務所 男闘呼組
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau