話題のトリプルコラボレーションに隠された小栗旬の苦悩の日々
(11/12)
小栗旬が、自身の愛用ブランド「PUERTA DEL SOL」と、「クローズZERO」とのトリプルコラボレーションの際の裏話を明かした。「クローズZERO」のタイトル「クローズ」はカラスの意味で、そこからヒントを得、カラスが自由に飛ぶために必要な「風切り羽」をモチーフとしたブラックチタンでコーティングされたペンダントとネックレスをデザインした。ドラマや映画と売れっ子の小栗旬は、撮影の合間を縫って、「PUERTA DEL SOL」に出向き、デザインを完成させるために昼夜打ち合わせをしたそうだ。当時を振り返って小栗は「ドラマと映画の合間をぬって、恵比寿の『PUERTA DEL SOL』さんの事務所に行き、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ…を重ね続けました。頭が働かない日もありました。『PUERTA DEL SOL』の平野さんの協力があって、なんとか完成を迎えることができました。出来栄えにはすごく満足しています」とその真剣ぶりをうかがわせた。デザインコンセプトは、カラスたちの幾多の闘いによって生まれた傷を細やかにディテールに落とし込み、不器用ながらも自分の信じる道をまっすぐに生きようとする少年たちの姿とエッジ感を強調したラインで表現しているという。「クローズZERO」の世界を封じ込めたこの商品、受付は終了してしまったが、予約した人は納期の2月までしばしお待ちを。
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