松本潤「失恋ショコラティエ」視聴率が実は好調だった!?
(04/03)

松本潤クン主演の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」。

視聴率はまずまずといったところで、平均視聴率12%台をキープしたままクライマックスに向かっています。

爆発的な視聴率にはならなかったものの、松本潤クンのダメダメだけど憎めないイケメンチョコラティエっぷりと、キュートでセクシーな小悪魔風の石原さとみさん、それぞれの魅力的なキャラクターと、月9らしいラブストーリーに若い女性を中心に支持を得ています。

それを裏付けるのがPS3を利用した地デジレコーダー「トルネ」と「ナスネ」の録画番組ランキング。

「失恋ショコラティエ」は1月、そして2月の2ヶ月連続でドラマ部門の1位に輝いているのです。

社会人にとって21時は決して遅い時間ではありません。

残業をしたり食事に出かけていれば見逃してしまう時間帯です。

また1月〜3月クールは受験シーズンにもかぶってしまうため、受験が終わるまで録画で我慢した学生も多いのかもしれません。

もちろん純粋にリアルタイムでも見るし、録画して繰り返し見たいというファンも多いのでしょう。

録画してまで見たいというのは、おそらく出演者にとっても嬉しいこと。

いわゆる通常の視聴率で1位が取れなくとも、ある意味これは"勝利"なのかもしれません。
関連キーワード
悪魔 小悪魔 平均視聴率 女性 爆発 受験 出演 主演 視聴 学生 石原 松本 視聴率 松本潤 失恋

松本潤
松本潤 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau