リアル 完全なる首長竜の日
佐藤健&綾瀬はるか、黒澤清監督「リアル〜完全なる首長竜の日〜」で初共演!
(2013/04/11)

俳優・佐藤健(さとうたける=23)と女優・綾瀬はるか(あやせはるか=27)が、来年夏公開予定の『リアル〜完全なる首長竜の日〜』で映画初共演することが17日、分かった。

同作は、2010年に『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した作家・乾緑郎の小説『完全なる首長竜の日』が原作。
昏睡患者と意思疎通できる脳神経外科医療の技術「センシング」を使い、主人公・浩市(佐藤)が自殺未遂で昏睡状態に陥ってしまった恋人・淳美(綾瀬)の潜在意識に入り、自殺未遂の理由を探っていく異色のラブストーリーだ。

メガホンを取るのは、映画『回路』でカンヌ国際映画祭「ある視点」部門の国際批評家連盟賞、『トウキョウソナタ』で同部門の審査員賞を受賞するなど、海外で高い評価を受けている黒澤清監督。
配給の東宝によると、今作も来年5月開催の同映画祭出品を目指しているという。

これでまでにない壮大なラブストーリーについて綾瀬は、
「意識下の世界は現実離れした不思議な世界。どういう感じになるんだろうと思って(台本を)読んでいた。ワクワクして『ヒャーッ!』となった」
とコメント。
佐藤も、
「おもしろすぎて震えた。引き込まれて後半で驚きの展開があり、話が終わる最後の最後まで目が離せない」
とアピールした。

映画初共演となる2人だが、綾瀬が佐藤の印象を、
「私の方が年上だけど『先輩!』って感じ。すごくしっかりしている」
と話せば、佐藤も、
「ほぼ毎日ケンカしながら、楽しくやっています(笑)」
と笑顔を見せるなど、早くも息ピッタリの様子。
そんな2人の演技にも注目だが、共演陣も小泉今日子(こいずみきょうこ=46)、中谷美紀(なかたにみき=36)、オダギリジョー(36)、染谷将太(そめたにしょうた=19)など豪華実力派が顔を揃えており、映画をより一層盛り上げてくれそうだ。

映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』は来年夏公開予定。



リアル 完全なる首長竜の日[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau